kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨ブルーベリーパーティー✨

私の気に入っているカフェのオーナーが、毎年開催されてるブルーベリーパーティーに参加してきました。

 

ブルーベリーパーティーって何するの?って思いますよね。

 

朝8時から近くのブルーベリー農場に集合し、ブルーベリー摘み放題が始まります。

摘みながらいくらでも口一杯にブルーベリーを頬張ってよし!



f:id:kokeenn:20190804122322j:image

大粒のブルーベリーはその後始まるケーキ作りに使います。

ケーキ作りといってもあらかじめオーナーさんが作ってくれたケーキにブルーベリーをひたすら乗っけく(笑)



f:id:kokeenn:20190804122334j:image

こぼれ落ちても気にしない。


f:id:kokeenn:20190804130238j:image

一人分のケーキにもブルーベリーが山盛り!

ブルーベリーソースがかかってたんですが、これがまた美味しかった~( 〃▽〃)

 

夏休みの思い出作りが一つ出来ました。

忘れないうちに、絵日記書くんですよーーっ!

 

〈おまけ〉さて、ブログの中に何回ブルーベリーが出てきたでしょうーか?

 

 

答え11回