kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨突然ですが✨

突然ですが、仕事を辞めました。

 

2月に腰を痛めて以来思うような回復が見込めず、高校卒業と同時に始めた介護の仕事を完全に辞めることを決めました。

 

一度は回復して事務作業から現場復帰出来たのもつかの間、すぐに痛みが再発、これでは仕事も子育てもおろそかになってしまうと考え直し、辞める決断をしました。

 

ケアマネとして働いていたこともあったのですが、単純にそっちの道に戻ればいい話と思いきや、現場以上に精神を使う仕事なだけに子育てとの両立が難しく、要は40半ばにして久しぶりの挫折を味わっております。


もう背中を洗うことも、トイレに一緒に入ることも、食事介助をすることも、ベットに寝かせてあげる事も、手を添えて歩くことも、車椅子を押す事も叶いません。

心がポキッと折れてしまいそうなのを辛うじて繋ぎ止めているのは、前職場のレクリエーションの時間にあるコーラスの伴奏をこれからも続けさせてもらえる事です。

 

とはいえ、収入源が減るのは家計にじわりじわりと打撃を与えていくので、明るく専業主婦しまーす!とも断言出来ない我が家のお財布事情( 〃▽〃)←照れてる場合か!

 

当面は貯金をなるべく崩さないように節約生活しながら、腰の調子を見つつ出来る仕事を探して行こうと思います。

どうか温かく見守ってやって下さいませ(*^^*)



f:id:kokeenn:20191019083243j:image

写真は上の話と一切関係ありません。

辛い気持ちを少しでも和ませる為の物です(^^;

 

あーー、甘いもんでも食べて、また頑張ろ!