kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨アイロンてそんな使い方出来るのね✨

先週の金曜日の夜、家事もひと段落してくつろぎタイムに突入した頃、次男が携帯のYouTubeを私に見せて一言。

 

「お母ちゃん、これ作ってみたい!」

 

携帯の画面をのぞき込むと、そこには何かをアイロンにかけている映像が。

流れるままに見ていると、アルミホイルをアイロンにかけている様子。

アイロンをかけ終わり、アルミホイルを広げると、、、

そこには、とろけるチーズを挟み込んだパンがこんがり焼かれてござらっしゃる。

 

え?

 

これを?

 

今からつくる??

 

誰と???

 

やっと一息ついたお母ちゃんと一緒に?!

 

今から作れる事に期待で胸を膨らませ、どんな事が起こるかワクワクしている次男よ!ああ!!そんな目で私を見ないでーーー!!!

 

(パンは欠かさず買ってあるからあるとして、冷蔵庫にとろけるチーズあったかなあ~~~あったわ!!)←お母ちゃん心の声。

 

しばし考える母。

 

懇願する次男。

 

「冷蔵庫にとろけるチーズあるから、やってみよか(;^ω^)」

 

言っちまったぜ(+_+)

 

というわけで、突如始まったアイロンクッキング。

 

食パンを半分に切って、間にとろけるチーズを2枚挟みアルミホイルで包み込み、アイロンをかけていくこと10分間。(片面を強で5分ずつ)

 

 

 

f:id:kokeenn:20200510143952j:plain

摩訶不思議な光景

 

 

 

いざ作ってみると、香ばしい香りが立ち込めて、意外や意外大盛り上がり!(^^)!

 

完成~

f:id:kokeenn:20200510144237j:plain

こんがり焼けてチーズのいい香りがしてきます。

 

 

実食!

f:id:kokeenn:20200510144403j:plain

見よ!!このチーズの伸び具合!ここはイタリアか?!

 

お家でできるプチイベント、皆さんもいかがですか?

※くれぐれも火傷には注意してくださいね(^_^)