kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨野菜作りにはまってます✨

夏野菜が採れ出しました。

次男の度重なる登校拒否と、コロナによる自粛生活で、今年は専業主婦に専念するかと決意し、かと言って少しでも節約に繋げられることはないかと考え

 

「これからは自給自足の生活やーーー!!!」

 

と意気込んで代々受け継いでいる畑で野菜作りを始めたのが春。

 

種を撒き、畑を整え育てた子たちがこちら。

f:id:kokeenn:20200709111803j:plain

 

f:id:kokeenn:20200709111832j:plain

 

f:id:kokeenn:20200709111858j:plain

 

うちの子たち見てやってください!

気分はもう親。(食べるんですけどね(;^ω^))

 

父が育てた野菜たちも交じってますが、そこは初心者って事で大目に見てやって下さい。

ちなみにブロッコリー、ズッキーニ、ニンジンがわたくし作です。

 

青空に向かってぐんぐん大きくなる野菜たちを世話してると、心も体も元気になるのを感じてます。

長く続けられるように体力付けとかないとな。

 

しかーし、世の中そう甘くはない。コロナの影響で主人のお給料があれよあれよと下がってます。働きに出る準備、始めたいと思います。

 

f:id:kokeenn:20200709112627j:plain

野菜は全て無農薬、自家製カレー。元気出ます(*^-^*)