kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

✨今してること✨

ウォーキング 干し柿作り 焼き芋焼いた 柚子ジャム作り どんぐり拾い 等々 なんだか、もんぺ姿が似合いそうな生活してます(* ̄∇ ̄*) でも、そうしてると気持ちが落ち着いてくるんだなぁ。自然に囲まれて生活出来る事に改めて感謝してます。 とはいえ収入が減…

✨突然ですが✨

突然ですが、仕事を辞めました。 2月に腰を痛めて以来思うような回復が見込めず、高校卒業と同時に始めた介護の仕事を完全に辞めることを決めました。 一度は回復して事務作業から現場復帰出来たのもつかの間、すぐに痛みが再発、これでは仕事も子育てもおろ…

✨毎日、毎日、毎日✨

夏休みも無事に乗りきり、同じ事を繰り返してます。 私「○○出しといてよー。洗濯間に合わへんでー。」 長男「はーい」 私「お風呂入りやー」 長男「はーい」 私「トイレの電気消してないでー」 長男「はーい」 私「もう!!はーいは聞きあきたわ!!言う前に…

✨海✨

海は 広いーな 大きいーなー♪月は昇るし日はしずーむー♪ 久方ぶりに海を見てきました(^-^) 海ってこんなに大きかったんだーって、この年になっても感動します。 海あるところ遊覧船もあるって事で乗ってきたんですが、行った所が東尋坊。 遊覧船に乗るには断…

✨ブルーベリーパーティー✨

私の気に入っているカフェのオーナーが、毎年開催されてるブルーベリーパーティーに参加してきました。 ブルーベリーパーティーって何するの?って思いますよね。 朝8時から近くのブルーベリー農場に集合し、ブルーベリー摘み放題が始まります。 摘みながら…

✨クールダウン✨

夏休みに突入しまして、まだ序盤。 あーーづーーいーー(すべてに濁音付けたい位) キッチンと仲良くしすぎてるので、ここら辺で一度主婦休み(*´∀`) お気に入りのカフェでクールダウン。 してもいいですよね。 しっかり充電して、また戻ります(*´ー`*)

✨トイレの電気✨

うちのトイレは今まで消し忘れる事が無いように、センサー付きの照明にしてたんですが、次男が「う○ちの時に電気が消えると、怖いからトイレ行かない!!」と言い出しました。 そう、センサー付きの照明はある程度時間が経つと消えちゃうんです。(知っとる…

✨心✨

腰痛を発症してから5ヶ月が経ち、どうにか痛みを全て取りたい、痛くなる前の体に戻りたいって思いすぎてたけど、痛くなる前の生活とか振り替えると、体だけじゃなく心にもかなり負担かけてたなぁなんて思ったりしてます。 仕事にしろ子育てにしろ、私が頑張…

✨4品✨

買い物行きたくなーい! 朝から腰も痛いし、車検に冷蔵庫の買い換え等、最近何かと出費が重なったのでとにかく買い物に行きたくなかった私。 そしておもむろに冷蔵庫をガサゴソ、ガサゴソ。 冷凍庫にちこっと取っておいた豚肉&ミンチ発見! 野菜室にピーマン…

✨土に触れる✨

腰の調子も随分落ち着いてきたある日の午後、次男と一緒にトウモロコシの種を蒔きました。 すくすく育ってくれてます(*^^*) あんなちっちゃな(他の種に比べると大分でかいけど^^;)種から芽が出て少しづつ大きくなっていく過程を見ていると、命の不思議を感…

✨久しぶりのお弁当作り✨

去年の暮れに主人が転職し、愛妻弁当(自分で言う)から会社支給のお弁当に代わり、私用に作っていた適当弁当も腰痛以降、半日勤務に変更してもらう事となり、お弁当作りから遠ざかりつつある日々でした。 が 普段は、学校給食の長男がトライやるウィーク突…

✨日向ぼっこ✨

「水筒出してー! 置き傘持った? はい!給食袋ランドセルに入れてー!」 慌ただしく過ぎていった朝の時間の流れから一変。 新しく出来たパン屋さんでしこたまパンを買い込み、ただいま公園で日向ぼっこ中。 はぁ~~。こんなにのんびりさせてもらっていいの…

✨あっという間に一週間✨

ブログ投稿から早くも一週間経ちました。 ブログを始めて気付いた事。 私にアフェリエイトは無理や(* ̄ー ̄) 思い付いた事を思いたった時にしか投稿してない私が、ブログで稼げるわけもなし。(気付くん遅いですね( 〃▽〃) 皆さん文章能力の高いこと高いこと…

✨次男の通院ライフ✨

春休み終わりに右腕を骨折してから早いもので1ヶ月経ちました。来週の月曜日が最後の診察になります、、、多分。 しかし、人見知りをしない彼の言動にはヒヤヒヤさせられました。 大泣きしながら頑張って撮ったレントゲン写真をガン見しながら「ねえ、折れ…

デジャ・ヴュ?

春休み終わりましたよね? おかしいなぁ。( ・◇・)? 終わったはずなのに、子供達ずーーっと家にいるんです。子供達だけならまだ良いとして、主人もずーーっと家にいるんです。 そして私は今日も、一日の大半をキッチンで過ごしてるんです( ̄▽ ̄;) 今年のゴ…

✨アイスだったーーーっ!!✨

買い物する時は、買い忘れがないようにメモ帳に書いておくと便利ですよね(^-^) そして、買い物リストは持って行く事で初めてその効力が発揮されます。 なのに!なのに!なーのーにーー(>_<) 今日もやってしまいました。 次男を学校に送り(右腕を骨折してる…

✨あの子✨

はぁ~(´д`)やっとこさゆっくり横になれる~。 腰が痛くても、時間は待ってくれません。 子供たちを学校に送り出し、痛み止めが効いてきた頃を見計らい一通りの家事を終わらせます。洗濯物はすぐに溜まるし(どっからわいてくるの?)掃除しないと部屋はす…

✨鶴の一声✨

意味大勢で議論しているときに、否応なしに従わせるような有力者・権威者の一言。 うちの家には鶴がいます。 ・朝、起きてこない。・ゲームの時間を守らない。・こたつの中から出てこない。・お風呂になかなか入らない。・出したおもちゃやゲーム機を片付け…

✨春休み終わったーーっ!✨

夏休みに比べると格段に短いですが、3度の食事と、洗濯、掃除、買い物そして次男の「お母さん遊ぼう~」攻撃。ブログを更新する暇もなくバタンキューの毎日。 何とかやりきりました! ここでいきなり春休みに起こった我が家の珍?事件を一つ。 長男の制服を…

✨記念すべき時間✨

ただいま10時03分待合室にいます。 新元号が発表される時間、私は5回目のブロック注射中でしょう。 痛みから少しでも解放されて、晴れやかな気持ちで新元号と向き合えますように。 しかし、何回受けても慣れない~(ToT)

✨バカの花?✨

「お母さーん!バカじゃなかったー」 勢いよく外から入ってきた次男の第一声。 「バカの花じゃなくて、ボケの花だったーーっ!」 数日前「お母さん、この花ねーバカっていうねん!」散歩して帰ってきた時に、うちの家の片隅にひっそり咲いていた赤くて小さい…

✨保険の見直し✨

今回、休職にあたり保険の大規模な見直しを行うことに! これとこれを解約して、この保険をこっちに入り直して、返ってきたのを家の返済に回して、んーー?この保険はどうするのが一番いいのーっっ? 数字に弱い頭をフル稼働させて、昨日も二つの保険会社に…

✨春休み突入✨

先週の金曜日、子供達が無事通知表を持って帰って来て、春休みに突入しました。地獄?の夏休みと違って休みの期間も短いので余裕余裕("⌒∇⌒") ほんまか? 今日は、そんな終業式の日に起こった珍事件を一つ。思い起こせば長男小4の3学期終業式の日。 その日も…

✨私はすぐビックリします✨

繰り返します。私はすぐビックリします。 家族の「おはようー」の声にビックリするなんて事は、朝飯前("⌒∇⌒")←自慢になってない! 「わっっ!!」って驚かされた訳でもなく私に用があって声をかけてきている家族に対して、かなりの勢いでビックリしてしまい…

✨レゴとの戦い✨

うちには小1と中1の息子が二人います。その内の小1の次男坊がレゴにドはまり中なんです。レゴは組み立てるのに頭使うし、教育的にはすっごく良いおもちゃだと思うんです!YouTubeでも度肝を抜かれるような作品がupされてたり(彼はその動画にもはまってます…

✨ブロック注射✨

ごーーわーーいーー!(怖い!) 一言で言うと、この言葉しか出てきません! 昨日、3回目のブロック注射を腰に打ってもらってきました。まさか自分人生の中で、これを打ってもらう日が来るなんて思いもせず生きてきたもんだから、最初の1回目なんて、清水の…

✨私がブログを始めた理由✨

生まれて初めてブログなるものを書いてます。 これでいいの? 間違ってない? ログインから開設するまで、ネットでブログ情報を読み、(途中情報量多すぎてプチパニッーック!)ドキドキと不安を味わいながら、何とか記事を書くまでに至れました。 ほっ(*´∇…