kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

✨夢✨

昨日は貞子と、今日はティッシュの箱と戦う夢を見ました。 正確には戦う寸前の夢。 「うおりゃー!!!」ってこぶし握りしめて立ち向かうと同時に、「お母さん!大丈夫?!」って長男に叩き起こされました。 闘志がむき出しになり現実の世界で声が漏れた様子…

✨けもの道✨

家から徒歩10秒の草むらにそれはあります。 10分じゃないよ。10秒だよ、10秒。 一つ前のブログにも書いた、野生動物優先の証拠。 kokeenn.hatenadiary.com ここ数年で一番はっきりくっきり出来てる気がします。 この先にトトロが住んでたらいいな(*^-^*)…

✨おうちキャンプ✨

新しくテントを買いました(*^^*) 今回購入したテントで3代目。 1代目のテントは長男の海デビューの時に購入。 2代目は次男プールデビューあたりだったかな。 家でも天気のいい日に出したり、少年野球をやっていた長男にもれなく着いてきた次男の休憩場所とし…

✨リモートカウンセリング✨

*思いをただただつらつら書いています。書くことで救われている自分がいます 次男は軽い自閉症の特性を持って生まれてきました。 物心ついた頃から物や場所、時間へのこだわりが強く、人の気持ちを察して行動するのが苦手という特性を持っています。知能の…

✨アイロンてそんな使い方出来るのね✨

先週の金曜日の夜、家事もひと段落してくつろぎタイムに突入した頃、次男が携帯のYouTubeを私に見せて一言。 「お母ちゃん、これ作ってみたい!」 携帯の画面をのぞき込むと、そこには何かをアイロンにかけている映像が。 流れるままに見ていると、アルミホ…