kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨ほぼ半年たったよね✨

前回の投稿からほぼ半年たったので宣言通り?ブログを書きたいと思います。

 

腰痛の事

仕事を始めてもうすぐ一年経ちますが、腰痛は再発してません!

右足の鈍痛はたまにありますが、温かいお風呂でゆっくりマッサージしたり日々ストレッチしたりするだけで落ち着いてくれてるので無理なく仕事できてます。土日祝だけだった仕事も平日も2日程増やして働くことができ、充実した日々を送ってます。

 

kokeenn.hatenadiary.com

 

野菜作りの事

細々と販売しているお野菜の売り上げが、年間8万円ほどありました。無人販売しているとちゃんとお金が入ってなかったりする時もありますが、半分もらってもらうつもりで置いてました。が、ちりも積もれば山となる続けるって大事だなあと実感してます。カフェにも少し置かせてもらえたのでそちらの収益が大きかったかな。

今の時期はスナップエンドウの支柱を立ててネットを張ったり、そろそろ春に向けて種を撒こうかと考えています。

 

kokeenn.hatenadiary.com

 

次男の事

自閉スペクトラム症の特性を持つ次男は2学期も学校で過ごせる時間が少なく、午前中で下校する日々でした。それでも朝になると当たり前のように準備をして「行ってきまーす。」とあいさつをして登校する姿を見ていると、学校は彼にとって必要な場所なんだと感じる日々です。2月に入ってから支援学校の見学にも行ってきました。校内を案内してくれる先生にも物怖じせずに話しかけ質問をしたり今自分が興味ある事を楽しそうに話してました。次男のペースで生きてくれればと思えるようになったのと同時にそのためには支援者が次男には必要なんだと感じています。

 

kokeenn.hatenadiary.com

そんなこんなで山あり谷ありな日々ですが、今日も元気です(*^-^*)