kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✨バカの花?✨

「お母さーん!バカじゃなかったー」 勢いよく外から入ってきた次男の第一声。 「バカの花じゃなくて、ボケの花だったーーっ!」 数日前「お母さん、この花ねーバカっていうねん!」散歩して帰ってきた時に、うちの家の片隅にひっそり咲いていた赤くて小さい…

✨保険の見直し✨

今回、休職にあたり保険の大規模な見直しを行うことに! これとこれを解約して、この保険をこっちに入り直して、返ってきたのを家の返済に回して、んーー?この保険はどうするのが一番いいのーっっ? 数字に弱い頭をフル稼働させて、昨日も二つの保険会社に…

✨春休み突入✨

先週の金曜日、子供達が無事通知表を持って帰って来て、春休みに突入しました。地獄?の夏休みと違って休みの期間も短いので余裕余裕("⌒∇⌒") ほんまか? 今日は、そんな終業式の日に起こった珍事件を一つ。思い起こせば長男小4の3学期終業式の日。 その日も…

✨私はすぐビックリします✨

繰り返します。私はすぐビックリします。 家族の「おはようー」の声にビックリするなんて事は、朝飯前("⌒∇⌒")←自慢になってない! 「わっっ!!」って驚かされた訳でもなく私に用があって声をかけてきている家族に対して、かなりの勢いでビックリしてしまい…

✨レゴとの戦い✨

うちには小1と中1の息子が二人います。その内の小1の次男坊がレゴにドはまり中なんです。レゴは組み立てるのに頭使うし、教育的にはすっごく良いおもちゃだと思うんです!YouTubeでも度肝を抜かれるような作品がupされてたり(彼はその動画にもはまってます…

✨ブロック注射✨

ごーーわーーいーー!(怖い!) 一言で言うと、この言葉しか出てきません! 昨日、3回目のブロック注射を腰に打ってもらってきました。まさか自分人生の中で、これを打ってもらう日が来るなんて思いもせず生きてきたもんだから、最初の1回目なんて、清水の…

✨私がブログを始めた理由✨

生まれて初めてブログなるものを書いてます。 これでいいの? 間違ってない? ログインから開設するまで、ネットでブログ情報を読み、(途中情報量多すぎてプチパニッーック!)ドキドキと不安を味わいながら、何とか記事を書くまでに至れました。 ほっ(*´∇…