kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

✨アイスだったーーーっ!!✨

買い物する時は、買い忘れがないようにメモ帳に書いておくと便利ですよね(^-^) そして、買い物リストは持って行く事で初めてその効力が発揮されます。 なのに!なのに!なーのーにーー(>_<) 今日もやってしまいました。 次男を学校に送り(右腕を骨折してる…

✨あの子✨

はぁ~(´д`)やっとこさゆっくり横になれる~。 腰が痛くても、時間は待ってくれません。 子供たちを学校に送り出し、痛み止めが効いてきた頃を見計らい一通りの家事を終わらせます。洗濯物はすぐに溜まるし(どっからわいてくるの?)掃除しないと部屋はす…

✨鶴の一声✨

意味大勢で議論しているときに、否応なしに従わせるような有力者・権威者の一言。 うちの家には鶴がいます。 ・朝、起きてこない。・ゲームの時間を守らない。・こたつの中から出てこない。・お風呂になかなか入らない。・出したおもちゃやゲーム機を片付け…

✨春休み終わったーーっ!✨

夏休みに比べると格段に短いですが、3度の食事と、洗濯、掃除、買い物そして次男の「お母さん遊ぼう~」攻撃。ブログを更新する暇もなくバタンキューの毎日。 何とかやりきりました! ここでいきなり春休みに起こった我が家の珍?事件を一つ。 長男の制服を…

✨記念すべき時間✨

ただいま10時03分待合室にいます。 新元号が発表される時間、私は5回目のブロック注射中でしょう。 痛みから少しでも解放されて、晴れやかな気持ちで新元号と向き合えますように。 しかし、何回受けても慣れない~(ToT)