kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

✨行きも帰りも試練なり✨

先日、長男がポロリと私につぶやきました。 「お母さん、何で行きも帰りも向かい風なん?」 彼は毎朝、中学校まで自転車で通っています。 片道およそ30分。 その道中ほぼ向かい風なんだとか。 彼曰く、「朝向かい風なんやから帰りは来た道を帰る。だから帰り…

✨遊ぶしかないでしょ✨

昨日またまた雪が積もりました。 それに伴い、朝ご飯もそこそこに次男に呼び出された私。 「お母さーん、雪遊びしよ。そりどこにある?」 そり。 それは因縁の乗り物。 去年も同じ時期にそり遊びしたなあ。あれがきっかけで腰痛再発したんだよなあ。 なんて…

✨やっと会えたね✨

今年は暖冬と言われていますね。 まあ、いくら暖冬とはいえ、毎年雪は降る地域だし、今年も間違いなく降るだろう そして積もるだろうと思い、スタッドレスタイヤを新調し雪に備えていたのすが、、、。 「初雪が降るといいね~(*^-^*)」と心待ちにしていたク…

✨宝のありか✨

なんで?なんで洗濯しちゃったのーーっ!(>_<)!(私よ!) てか、なんでポケットに入れるのーーっ!!(長男よ!) 入れるよなあ。そうよなあ~。 めんどくさいお年頃よね~。 でもね、母は教えてほしかった。願わくば「お母さん、はい、これ。」って渡して…

✨節約ジャンク飯✨

今日は休日。我が家のランチは、全員一致のマクドに決定したのですが、主人と次男(小2)はビッグマックをご所望。長男に至っては、1個じゃ足りないとの事。ポテトもLサイズでナゲットも食べたいー。 ただいま絶賛無職中の母が下した方法は、、、 ポテトと…