kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨春休み終わったーーっ!✨

夏休みに比べると格段に短いですが、3度の食事と、洗濯、掃除、買い物そして次男の「お母さん遊ぼう~」攻撃。
ブログを更新する暇もなくバタンキューの毎日。

何とかやりきりました!


ここでいきなり春休みに起こった我が家の珍?事件を一つ。

長男の制服をクリーニングに出そうと思い、ポケットの中を確認。すると、大量のマスクが(計11枚)

 

「なんじゃこりゃーーーっっ!」( ̄□ ̄;)!!


昔の有名な刑事ドラマで殉職した役者バリの衝撃でした。


今年の花粉は本当に猛威を振るっていて、毎日マスクをして学校に行っていた息子。
自分からちゃんと予防するなんて偉い偉いと思っていたのに!


思っていたのに!

 

制服の右ポケットはゴミ箱ではありません(*`Д´)ノ!


でも、花粉症で寝苦しい夜を過ごしてるので今回は多めに見たいと思います。


そして、次男の事件。これに珍はつけられられません。


骨折しましたーー(ToT)正確には骨折かも?状態です。

右手首の辺り。
外でボール蹴って遊んでた時に、蹴り損ねて派手にこけちゃいました。

 

病院に着いてからが大変でした。
いろんな角度で撮られるレントゲン、私は入れず時間かかってるなぁ~と外で待ってると「頑張りますーーっ」と泣きながらしゃべってる次男の声が。

やっとの思いでレントゲンを終え次は診察室へ。

レントゲンの写真に異様に興味を示し、折れてないか一生懸命確認してる先生に向かって「どう?折れてる?」とため口で聞いてたのも束の間、触診されたとたんに大泣きし、骨折かどうか正確な判断をつけてもらえず、でも何とか添え木を当ててもらい診察室から出てきて次男が一言。

「は~ やれやれやわ。」


おっさんか。


いや~でも本当にやれやれな春休みになりましたが、今日から新学期!二人とも元気に学校に行ってくれたので、いつもよりちょっと長めのティータイムを取りたいと思います(*^^*)


そして、何気に6回目のブロック注射、行ってきます( ̄^ ̄)〉