kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨あの子✨

はぁ~(´д`)やっとこさゆっくり横になれる~。


腰が痛くても、時間は待ってくれません。

子供たちを学校に送り出し、痛み止めが効いてきた頃を見計らい一通りの家事を終わらせます。洗濯物はすぐに溜まるし(どっからわいてくるの?)掃除しないと部屋はすぐにぐっちゃぐちゃ。お願い!みんな使ったものは元に戻してちょうだいな。


昼からは、骨折している次男のリハビリ、それが終わると家に帰って、晩御飯にお風呂を済ませて食器の後片付け、主人の晩御飯の準備を終わらせて、冒頭のはぁ~につながるんですが、昨日は続きがありました。


天井を見上げると、何やら小さな黒い点。


動いてる(゜ロ゜;ノ)ノ


そう、春と秋に現れるあの子。

その名はカメ虫。
別名屁こき虫。
我が家ではなぜかカメリーナ大先生。


やっとこさ横になったのに休ませてくれないのかい!


このままほったらかしには出来ないし、よっこらしょと重たい体をねじり起こして、丁寧にティッシュにくるんでもう一度冬眠させてあげました。

明日外に離してやるからゆっくりおやすみ~。
私もお休み~(-.-)Zzz・・・・


はっ!!Σ( ̄□ ̄;)まだ主人が帰ってきてない。寝ちゃダメ寝ちゃダメ。

 

そんな昨日の出来事です。