kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨アイスだったーーーっ!!✨

買い物する時は、買い忘れがないようにメモ帳に書いておくと便利ですよね(^-^)

 

そして、買い物リストは持って行く事で初めてその効力が発揮されます。

 

なのに!なのに!なーのーにーー(>_<)


今日もやってしまいました。

次男を学校に送り(右腕を骨折してるもんで)今日は買い物してかえろ~と思い立ちお店へ行ったのが悪かった。

 

買い物リストを持って行くのを忘れて買い物に行く←主婦あるあるの一つですよね(*^^*)って笑顔で言うな!


リストを忘れた日は、まず頭の中にメモ帳を思い浮かべて、その紙にどんな事が書いてあったかを思い出す作業から始まります。

 

洗濯洗剤!    よし!    玉子!    よし!     

味噌!     よし!      みたいな感じ。

そして次に、家の冷蔵庫の中、キッチン、洗面所辺りを思い浮かべて無いものなかったかなぁ~~ よし!

てな感じでレジを済ませ帰路に着き、いざ買い物リストが置いてあるキッチンへ!!


で、題名になっている言葉を叫ぶわけです。

 

昨日わざわざ主人と息子に「明日買い物に行くけど、何か欲しい物ある?」って張り切って聞いた物を忘れるとは。
は~~情けなや(´д`|||)


えっ?アイスですか?
最近腰の調子もいいし、昼から仕事に行く予定なので、帰りにもう一度お店に寄って買って帰るとしますか。

f:id:kokeenn:20190422091803j:plain

 

写真はブログと全く関係ないありません。

うちの庭に咲いてくれて、見てるだけで心が落ち着きます。

さぁ!心落ち着けてアイス買い忘れないように!行ってきます!