kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨鶴の一声✨

意味
大勢で議論しているときに、否応なしに従わせるような有力者・権威者の一言。


うちの家には鶴がいます。

・朝、起きてこない。
・ゲームの時間を守らない。
・こたつの中から出てこない。
・お風呂になかなか入らない。
・出したおもちゃやゲーム機を片付けない。
・私の言う事をなかなか聞かない。

 

こういった状態を打破したい時に鶴が一声鳴きます。


この鶴は普段家事はほとんどしません。
たま~にお風呂掃除をしたり、洗濯物を干す私に洗濯物を広げて渡してくれる役をします。(どんな役や)

たまに買い物を頼むと、これお得でしょ!と頼んでいない物を嬉しそうに買ってきます。

スマホを触り出すとゆうに2時間は離しません。たまに課金もします。


ご飯は炊きたてじゃないと駄々をこねるし、カレーは次の日には絶対食べてくれません。子供のオムツもほとんど変えたことないし、あれ取って、これ取ってとすぐに人を使います。


でもこの鶴、良い声で鳴くんです。

私ではテコでも動かない子供達をあっという間に動かすんです。

この鶴が居てくれるお陰で、私は今日も安心して子育てが出来てるんだとと思います。

 

 

さて、今日は鶴の大好きなイカリングでも揚げますか。