kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨レゴとの戦い✨

うちには小1と中1の息子が二人います。その内の小1の次男坊がレゴにドはまり中なんです。

レゴは組み立てるのに頭使うし、教育的にはすっごく良いおもちゃだと思うんです!YouTubeでも度肝を抜かれるような作品がupされてたり(彼はその動画にもはまってます。)おもちゃの域を通り越してるなぁと感心したりもしてます。




が!




あの子達、単体で床に転がってると、地雷に変身するんです!!



床にポロ~ンと転がってるちっちゃーいレゴを踏んだ日にゃ~踏みようによったら、悶絶物です。

そしてちっちゃいが故にしまいきれず、忘れられたレゴ達がカーテンの隅やこたつの中、絨毯の下(何でそんな所に潜り込むの?)から掃除中に沢山出てきます。


腰の痛い私にとったらそのちっちゃーいレゴは床に転がる悪魔に見えてくるんです。
(地雷に悪魔に散々な言われよう。)


しゃがまないと取れないし(しゃがむの一番辛い(´д`|||))、お願いだからちゃんとしまって!



誰か私に優しくして!←これ関係ないか(  ̄▽ ̄;



とにかく今日もレゴとの戦いは続くのでした。