kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨遊ぶしかないでしょ✨

昨日またまた雪が積もりました。

 

それに伴い、朝ご飯もそこそこに次男に呼び出された私。

 

「お母さーん、雪遊びしよ。そりどこにある?」

 

そり。

 

それは因縁の乗り物。

 

去年も同じ時期にそり遊びしたなあ。あれがきっかけで腰痛再発したんだよなあ。

なんて遠い目をしていると、さっきより大きな声で、

 

「お母さーん!そりどこにあるん!」

 

こうなると、いったん遊ばないと収集のつかない次男。

よし!分かった!そりは出しちゃる!しかし母は絶対滑らんぞ!

てか、今まで子供に負けないくらい本気でそり滑りを楽しんでた私って大分子供よね💦

 

ということで、今年は滑る次男の背中を押す役に徹したのでした。

 

でも駄目ですね。遊んでるうちに楽しくなっちゃって、雪だるまに雪合戦、一通り冬の遊びを満喫した休日になりました(*^-^*)

f:id:kokeenn:20200210141323j:plain