kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨やっと会えたね✨

今年は暖冬と言われていますね。

 

まあ、いくら暖冬とはいえ、毎年雪は降る地域だし、今年も間違いなく降るだろう

そして積もるだろうと思い、スタッドレスタイヤを新調し雪に備えていたのすが、、、。

 

「初雪が降るといいね~(*^-^*)」と心待ちにしていたクリスマスが過ぎ、、、

「みんなで雪合戦しよか」と話していたお正月が終わり、、、

 

最初は空を見上げて、さみしそうだった次男の眉間にしわができ始め

 

「お母さん!何で雪降らへんの!! いつになったれ降るの( `ー´)ノ」とマジ切れされる始末。

 

お母さんに言われても~雪降らせるような特殊能力もってないし、お母さんも〇十年ここに住んでるけど、こんなこと初めてです*1

 

 

そんな次男も、2月に入ってからは怒ることにも飽きたのか、半分あきらめモードに突入してました(;^ω^)

だって梅の花が、春夏秋冬朝昼晩♪花咲けぱっかーん♪うーん開花!してましたから。

 

 

 

f:id:kokeenn:20200206112601j:plain

3日ほど前の朝

 

でもついに!

 

 

f:id:kokeenn:20200206112721j:plain

今朝の様子

 

いつもは起こしてもなかなか起きない次男が、「雪積もっとるで」の一声で飛び起きてました(笑)

 

やっと会えたね(*^-^*)

 

やっとスタッドレスタイヤが役に立つね(*^-^*)

 

 

*1:+_+