kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨罪悪感✨

11月の投稿からこっち、ブログ生活から離れてました。

あまりにも期間が空いたので、きっと更新しても誰にも読まれないかもと思いながらも、書きたいっ!と無性に思う時があって、今がその時のようです( ^^) 

 

腰の調子ですか?

 

すこぶる改善されました!!

 

まだ少し右足のふくらはぎに突っ張った症状が残るものの、腰の痛みはほぼ消えました。

意識して行っていることは、ウォーキングとストレッチ。

後はリラックスして過ごす。←これがなかなか難しい。

 

今まで出来ていたことが出来なくなったとたん、ググっとタケノコのように顔を出す、罪悪感。

今まで幾度となくこの罪悪感を持ってきたことか。

片手じゃ足りなくて、両手いっぱいに持った時もあったし、溢れてこぼれ落ちてよろけながら拾ったり。拾わんでいい!!

そんなものもたなくてもいいのに。一つも良いことないのに。

すぐ持とうとしちゃうんですなあ。

やっかいな生き物です。

 

まあ、随分持ちなれてきたのか、今回は片手でぐるぐる回しながら、時々ポーンと投げてみたりしてます。←どういうことや( 一一)

 

日々この得体のしれない罪悪感とくっついたり、離れたりしながら、少しづつ生活してます。

今日はこの辺で。また近々書きます。

読んでくださった方、ありがとうございました!(^^)!