kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨次男の通院ライフ✨

春休み終わりに右腕を骨折してから早いもので1ヶ月経ちました。
来週の月曜日が最後の診察になります、、、多分。

 

しかし、人見知りをしない彼の言動にはヒヤヒヤさせられました。

大泣きしながら頑張って撮ったレントゲン写真をガン見しながら「ねえ、折れてる?」と先生にタメ口で質問し、包帯を巻いてくれる看護師さんに「名前何て言うの?」と何度も聞き(その年でナンパですか?)

 

今日なんて、入り口に立ってたちょっぴりぽっちゃりのお兄さんを見て「うわぁ!大きいなぁ!」って聞こえてますから( ̄□||||!!

 

思えばあの日、「お母さーん、ボール遊びしよー」との彼の誘いを、腰の調子がすぐれなかった私は「窓開けてるからここで休ませてー(´д`|||)」とリビングの掃き出し付近に寝転んで、しばらく動きをみてました。


そして何気にボーーッとしてた次の瞬間

「うわぁー!どうしよー!!すっごい痛いーーっ!!」

 

いつもとは明らかに違うトーンの声にびっくりして飛んで出ると、うずくまってる彼の姿が。
聞くとボールを蹴りそこねてこけてしまったとの事。

 

あぁ、無理してでも一緒に遊んでやればこんなことにはならなかったのかも。こんな母を許しておくれ(ToT)

 

と思ったのもつかの間の次男とのヒヤヒヤ通院ライフ。
後もう一息。全快したらお祝いしようね(*^^*)