kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨バカの花?✨

「お母さーん!バカじゃなかったー」


勢いよく外から入ってきた次男の第一声。

「バカの花じゃなくて、ボケの花だったーーっ!」


数日前「お母さん、この花ねーバカっていうねん!」
散歩して帰ってきた時に、うちの家の片隅にひっそり咲いていた赤くて小さい花の名前を得意気に教えてくれました。


その時は、えっーー!そんな名前の花あるー?!なんていいながらそんなに気にせず家に入りましたが、彼は何日か後におばあちゃんと外に出た時に確認したらしいのです。

 

次男「おばあちゃん、これバカの花って言うんでしょ?」

 

おばあちゃん「あはははっ!違うで。前に教えたやろ。これはボケの花!」

 

次男「なんや、そっかぁ。僕お母さんにバカの花って教えてしもたわ。」

 

次男家に走って帰って来る。

 

で、「お母さーん~・・・」

 

きっとこんな会話だったんだろうなぁ。

そんな彼、今日はおじいちゃんのトラクターに乗せてもらってご満悦です。

自然に囲まれてのびのび育って欲しいと願う土曜日の朝でした(^^)


f:id:kokeenn:20190330102656j:image