kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨休みは続くよどこまでも✨

わが町もコロナの影響を少なからず受け、休校真っただ中です。

1週間前までは姪っ子たちも加わり、さながら小さな託児所状態でした。

でも、その方が良かったかな。

オセロしたり、ペーパークラフトしたり、手作りすごろくしたり、かくれんぼに缶蹴り、子供たちだけで随分遊んでくれました。

地域の違う姪っ子たちは通常授業が始まり、私と子供たちを中和させる存在がなくなった今、わが子と濃密すぎる時間突入です。

 

「お母さーん、お母さーん」今日だけで何回呼ばれたかなあ。

退屈になるよね。YouTubeの時間が増えるよね。

 

それでも天気の良い日は、外に簡易テントを建てて、そこで昼食を食べたり宿題をしたり、私も今日はテントの中でブログを書いてます。

しかし、今日は風がきつい!

時折吹く突風と、太陽からの容赦ない直射日光を避けるため、テントの位置を微妙に調節させながら、外の空気を楽しんでいます。

f:id:kokeenn:20200319142629j:plain

今日の昼食。ってかポテトどこに突き刺してんねん。

映えるかと思いましたが、昭和チックな机が見事にそれを消し去ってくれています。