kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨規格外!!✨

今年から野菜作りを始めた私。

 

kokeenn.hatenadiary.com

 

初夏に採れるある野菜作りに挑戦してたんですが、、、

 

f:id:kokeenn:20200902130103p:plain

こんなん採れました!!!

へちまではございません。ズッキーニでございます。

違いが分かるように次男を横に並べてみました。

 

本当なら普通サイズのズッキーニと比べますよね。

ありますよ(*^^)v

 

f:id:kokeenn:20200902131041p:plain



 

ってこっちも次男かい!!

 

失礼しました。

こちらです。

f:id:kokeenn:20200902131227p:plain



 

この子が採れた日は夏休みの真っ最中で、バタバタしてて2日間畑に行けなかったんです。

え?たった2日なの?2日行かなかっただけで普通サイズのズッキーニがこんなにでっかくなるの?!と思うところですが、ズッキーニは受粉してから4~5日で収穫できるんです。

とにかく成長が早い!

大きな葉っぱに隠れて下の方になってたから、もしかしたら見つけられず大きくなったのかもですが、2日前にはこんなにおおきい子はいなかったはず。

見つけたときあまりの大きさに畑で一人大爆笑してしまい、かなり怪しい田舎のおばちゃんだったと思います(;^ω^)

 

この大きさを利用して作った料理がこちら。

 

 

f:id:kokeenn:20200902132243p:plain



ミンチとズッキーニのはさみ揚げ♪

ズッキーニがとにかく大きいので、ミンチを挟んでもとってもあっさり食べられました。

 

後日、オリーブオイルとにんにくで炒めた時も、普通サイズと変わらぬ味で美味しく頂きました(*^-^*)

 

自然の恵みに感謝の日々です。