kokkennから見た世界

腰痛克服中。高3と小6の男の子の母してます

✨久しぶりのお弁当作り✨


f:id:kokeenn:20190605102123j:image

去年の暮れに主人が転職し、愛妻弁当(自分で言う)から会社支給のお弁当に代わり、私用に作っていた適当弁当も腰痛以降、半日勤務に変更してもらう事となり、お弁当作りから遠ざかりつつある日々でした。

 

 

普段は、学校給食の長男がトライやるウィーク突入した事に伴い、超ちゃんとしたお弁当を久しぶりに作り、テンション上がって写真アップ!!!(果たしてちゃんとしてるのか)

注:写真が何故かひっくり返しで添付されちゃう。なんで?

なのでスマホの方はひっくり返して、パソコンの方は、、、お任せします。

 

初日の昨日、図書館勤務を無事終えて帰ってきた彼が一言。

 

「お母さーん、3回続けてハンバーグはきついわ」

 

実は前日の晩御飯がハンバーグで、次の日も朝焼いたとはいえハンバーグ、そしてお弁当でもハンバーグ。

 

彼にはちと重たかったみたい((´д`|)

 

私「え?明日は唐揚げやけどやめとこか?」(重たいやろし)

 

長男「やったー\(^o^)/」

 

重たいんじゃなくて、味に飽きたのね。

 

 

という訳で、今日は唐揚げ弁当を自転車の荷台にくくりつけ、張り切って出勤していきました。

 

普段給食な分お弁当ってテンション上がるみたい。

これからはちょっぴり早起きして私用に入れてみようかしら、、、。

 

いや、無理やな( ̄ー ̄)